BROG

奈良県奈良市S様邸造園工事(01)・・・庭のリノベーション工事

 

本日より奈良県奈良市のS様邸にて造園工事がスタートです!

この前庭でのシンボルツリーであった松が枯れてしまったので、周辺整備も含めて一部を改造致します。

先ずは、整備エリアの苔を剥がして一時仮置きをし、松及び不要樹木の根株撤去から始めます。

今回は、既存庭の風景に馴染む感じで落葉樹を中心とした自然な感じの空間に改変するつもりです。

その他エリアで各種気になる所も再整備予定・・・。

現地の土壌で生育してる苔は整備後に勿論再利用の為、大事に管理します!

枯れたとはいえ、松の根は凄い広範囲に広がってます。この松は先代の社長が若い時に植栽したので、この庭に60年前後は生き続けたんだから堀取りに苦労して当然ですよね!(¯―¯٥)

夕方には何とか掘り出せました。敷地外搬出は明日以降にしました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧